2012-02-02

PCゲーム: PSO2 α2テスト 三日目

ver.1.0 2012-02-02
ver.1.1 2012-02-02 (「2ndキャラ ニューマン ハンター」に画像を4枚追加。「1stキャラ ニューマン フォース」に画像を1枚追加。)


関連記事
・2012-02-07 PCゲーム: PSO2 α2テスト 四日目 2/2
・2012-02-06 PCゲーム: PSO2 α2テスト 四日目 1/2
・2012-01-29 PCゲーム: PSO2 α2テスト ニ日目
・2012-01-28 PCゲーム: PSO2 α2テスト 一日目
・2012-01-12 PCゲーム: "ファンタシー スター オンライン 2" α2テスト もうすぐ募集締め切り
・2010-05-11 PCゲーム: PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst の古い画像


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


使用しているPCの性能は現在の基準ではとても低いです。最近の標準的な性能のPCならばもっと美しい画面になるでしょう。
・2006-10-28 PC: 使用している自作PCのスペックとパーツ


2ndキャラ ニューマン ハンター
コスチュームの色を白にしたら、ダーティペアのユリみたいになってしまった。コスチュームで色が固定の場所も変更できるようにして欲しいです。



次にキャラを作る時はおっぱいが重力で下へ垂れているように作ろうと考えていました。
DC版PSOとGC版PSOをPSO BlueBurstでメインに使っていたハニュエールを再現しようと、ニューマン ハンターで作ってみました。
PSOで作ったハニュエールはおっぱいの大きさを最大にしていましたが最大より小さくしています。またコスチュームを着るとおっぱいは小さくなります。
肌は「日焼け跡あり」です。
顔の輪郭以外は全身に手を入れましたが、PSO2 α2テストのキャラは削除されてしまうためキャラ作成には時間をかけていません。撮影の時間を除けば10分くらいかな。


PSOと同じ髪型がないのであまり似た感じになりませんでした。
ゲーム内ではこの下着姿を見ることは出来ません。


髪の色はデフォルトの赤の方が良かったかも知れないです。


手足の長さや体全体のバランスを取っているところ。おっぱいが大きいので太ももを太くして腰は安産型にしました。


コスチュームを着ると、おっぱいが胸当てで締め付けられかなり上に押し上げられます。




このコスチュームだと髪はもうちょい短い方がいいかな。
いくつかあるロングの髪型は2種類の長さしかありません。その2種類の中間の長さのロングヘアの髪型が欲しいです。


リアル寄りにするためにデフォルトより目のサイズを小さくしましたが、キャラ作成画面とゲーム中に実際に見える見た目は異なるので、目のサイズはそのままの方が良かったかも。
PSO2 α2テストではハンターとレンジャーはレスタなどが使用できないようなので、よく考えたらニューマンでハンターをやるのは意味がないです。
正直このキャラの顔もいまいち気に入らないのですが、時間がもったいないのでそのままプレイすることにしました。


戦闘の場面はいい感じの写真が撮れませんでしたのでこれだけ。
箱の壊れ方が良いですね。



1stキャラ ニューマン フォース
事前に「クラススキルツリー・カウンター」で、「クラススキルツリー」のポイント配分を上げられるだけ上げておきました。緑色が習得済みで青色が未修得です。ツリーの下にあるスキルはその直上にあるスキルのポイントを最低2振らないと習得できません。


話は2ndキャラ作成の前に戻ります。
1stキャラで難しくてクリアできなかったクエストの部屋に参加しました。


部屋に誰も来なくてソロで戦って苦戦した鋼鉄の巨人は、パーティプレイではゾンデを盾で防がれることがあまりなかったため比較的簡単に倒せました。


攻略法を事前に説明したためか、ボスを比較的簡単に倒すことができました。
巨大な赤紫の球体「ベイゼ」の攻略法は、ベイゼ本体と触手に刺された雑魚だけを攻撃して、周囲にいる雑魚は無視することです。ベイゼにはダメージを与えても数字の表示はありません。


上とは異なる初めてプレイしたクエストです。
溶岩エリアのボス「ヴォル・ドラゴン」です。ドラゴンが遠方にいるのでサイズが小さく見えますが、ゴックンと丸呑みされちゃうほど巨大です。
PSU(=ファンタシースターポータブル・シリーズ)のドラゴンのように広いフィールドを行ったり来たりさせるような行動や、嫌らしい攻撃をしてきませんでした。また初代PSOのドラゴンよりも戦いやすいです。



レア武器
左から2番目の人が背負っている杖は、PSP「ファンタシースターポータブル2と~インフィニティ」のNPCのヒロインであるエミリアが装備しているロッド「クラーリタ・ヴィサス」です。


画面中央のピンク色のフォースが背負っている杖は同じくロッド「クラーリタ・ヴィサス」です。


画面中央の白色の人の背中にある銃が初代PSOのライフル「ヤスミノコフ3000」です。PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」でも手に入ります。この人はPSOシリーズは初プレイなのでヤスミノコフを知りませんでした。
画面左のキャラが背負っているのは初代PSOのソード「ザンバ」です。「ザンバ」はDC版PSOのダウンロードクエストなどのクエスト「隠居ハンター」で生ける伝説の一人である老ハンター・ドノフが装備していました。

同じく初代PSOのライフル「ヤスミノコフ3000」です。この人もPSOシリーズは初プレイなのでヤスミノコフを知りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿