2012-02-08

CD: すーぱーそに子, SONICO NICOROCK Tribute To VOCALOID 初回プレス限定 豪華仕様盤

ver.1.0 2012-0208


アーティスト: すーぱーそに子
タイトル: SONICO NICOROCK Tribute To VOCALOID 初回プレス限定 豪華仕様盤
ジャンル: Pops/Rock
バンドの国籍: 日本
種別: 12cmアルバム
ディスク枚数: 1枚
メーカー: dmARTS
オリジナル・レコードの発売年: -
発売日: 2012年2月8日
価格: 2800円(税込)
備考1: 「初回プレス限定 豪華仕様盤」に付属するものは、厚紙ケース、ミニ画集「SONICO NICOBOOK」、「キーホルダー」、「MEMBERSCARD」です。

ニコニコ動画に投稿されていた初音ミクなどのVOCALOIDをボーカルとして歌わせていた楽曲を すーぱーそに子 が歌ったCDです。
作曲者については、「01. ロミオとシンデレラ」のdoriko以外の人は俺は知りませんのでよくわかりません。
すーぱーそに子 は頑張って歌っていますが、人間が歌うことを想定していない曲があるため高音の声が出ない場合があります。しかし すーぱーそに子 の歌は文句なしに良いです。
Eギターやピアノを使っている曲のいくつかは上手い下手ではなくてなかなか良いと思いますが、シンセサイザーを使っている曲は、俺はシンセサイザーを多用している音楽を聴いて育ったので、音作りが好みでない曲がありました。また雰囲気が好きで無い曲もあります。

もし すーぱーそに子 及び第一宇宙速度のCDを一枚を持っておらずニコニコ動画には興味がない人がいましたら、アルバムCD「GALAXY ONE」やシングルCDを買うことを勧めます。アルバムCDと全てのシングルCDは微妙な曲などは無く全ての曲が良いです。
2ndアルバムCDは発売予定のようです。



通常盤はこれになるでしょう。音楽だけを聴きたいのなら通常盤だけでも問題ないと思います。


数人のイラストレーターが描いた すーぱーそに子 のイラストが載っているミニ画集の「SONICO NICOBOOK」。全15ページでイラスト13枚。薄いですが見ごたえがあります。


CDケースと同じ厚さのこの箱の中に「キーホルダー」と「MEMBERSCARD」が入っています。


「キーホルダー」と「MEMBERSCARD」。「MEMBERSCARD」の裏面にはQRコードがありませんので、何かをダウンロードするために必要ではなさそうです。


すーぱーそに子, SONICO NICOROCK Tribute To VOCALOID 初回プレス限定 豪華仕様盤
01. ロミオとシンデレラ
作詞/作曲/編曲: doriko
02. Dear
作詞/作曲/編曲: 19's Sound Factory
03. ハッピーシンセサイザ
作詞/作曲/編曲: Easy Pop
04. ARiA
作詞:とく/木緒なち、作曲/編曲: とく
05. フクロウのそら
作詞/作曲/編曲: でか太
06. 不安定彼女
作詞/作曲/編曲: 19's Sound Factory
07. Soar
作詞/作曲:minato 編曲: 斉藤真也
08. 夕日坂
作詞/作曲/編曲: doriko
09. from Y to Y
作詞/作曲/編曲: ジミーサムP
10. 朝焼け、君の唄。
作詞/作曲/編曲: ナノウ
11. トウィンクル
作詞/作曲/編曲: Junky
12. cat's dance
作詞/作曲/編曲: marasy
13. Smile
作詞/作曲/編曲: ナノウ


試聴
■ニコニコ動画, すーぱーそに子が『SONICONICOROCK』を紹介してみた!


0 件のコメント:

コメントを投稿