2011-12-15

小説: 三上康明, 彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。2

ver. 1.0 2011-12-15


表紙は主人公の幼なじみでもう一人のヒロインの冬乃(ふゆの)。

出版社シリーズ名: MF文庫
書籍名: 彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。2
作者名: 三上康明
イラスト: Nardack(なるだく)
ジャンル: 日常学園物、ケモノ耳と尻尾
出版社: 株式会社メディアファクトリー
初版発行日: 2011年9月30日
価格: 580円+税
備考: この2巻が本屋で売っているのを見たことが無かったので発売されたのを12月まで知りませんでした。amazonなどの通販で買うのが確実でしょう。



裏表紙のあらすじ
記憶と常識をいっさいがっさいどこかに置いてきてしまったネコ耳娘・ゆみなと共同
生活を送ることになった俺、草壁悠人はあくまで平凡な高校生だ。幼なじみの冬乃は
いまいち納得してないみたいだし、妹もなんかすごく怖い。そんな俺たちの前に現れ
た次なるトラブルは、現役美少女アイドル、リリ!! 何やら不穏な様子で近づいてき
たリリは、
(1巻のネタバレになるので以下省略)


感想
「なんか普通のサービスシーンだらけの萌えラノベになってしまったなあ」というのが感想です。アニメ化を狙うのならこの方向で良いのでしょうけど。
1巻での謎と2巻での新たな謎は12/21に発売される3巻に持ち越しです。
裏表紙のあらすじにはまたラブコメディと書かれていますが、メインヒロインのゆみなはご飯の事しか考えていないし(汗)、もう一人のヒロインの幼なじみの冬乃(この2巻の表紙絵)のことを主人公は女性として認識していないようなので、はたしてこの小説はラブコメディに分類できるのかは大いに疑問です。
話はかわりますが、イラストレーターは文章を絵に変換するのが非常に上手いです。




関連記事
・2011-12-27 小説: 彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。3
・2011-08-01 小説: 彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿