ver.1.0 2010-08-02
■4Gamer.net 世界に通用する日本ならではの2D対戦格闘は,いかにして生まれたのか。「BLAZBLUE」シリーズプロデューサー モリ トシミチ氏へロングインタビュー
格闘ゲーム初心者にも遊べるようにするにはもっとシステムをシンプルにして、例えば2種類あるガードを1種類にしないと受け入れられないだろうと思いました。インタビューは全体的に面白かったです。
一点だけ気になる点がありました。
1作目「Blazblue Calamity Trigger」のXbox LIVEのオンライン対戦はラグがほとんど無くて非常に快適だと言われていましたが、2作目「Blazblue Continuum Shift」は観戦できるようにした影響かラグがあるらしいです。俺はまだ両方ともLIVEで対戦していないので実際にどうなのかはわかりません。
関連記事
・2010-07-07 Xbox 360/PS3: Blazblue Continuum Shift
・2010-07-15 CD: BLAZBLUEのサウンドトラックCD4枚
0 件のコメント:
コメントを投稿