2012-03-01

スパイ コメディ映画: ゲット スマート

ver.1.0 2012-03-01

amazonでの「リストにあるDVDがどれでも3枚で3000円」のバーゲンで買ったDVDの1枚目です。

タイトル: ゲット スマート
原題: Get Smart
ジャンル: スパイ コメディ
種別: DVD
収録時間: 110分
メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
映画の公開年月日: 2008年
発売日: 2010年4月21日
価格: 1500円(税込) 実売980円
備考:2枚組のDVDもありますが、2枚目に何が収録されているかはわかりませんでした。Blu-rayもあります。




あらすじと感想
この映画は60年代の007などのスパイ映画ブームのパロディであるアメリカのTVシリーズ「それいけスマート(Get Smart)」のリメイクです。俺は「それいけスマート」の名前は知っていましたが再放送さえも見たことはありません。「それいけスマート」のリメイクだということはこの記事を書いている時に知りました。60年台のTVシリーズ「それいけスマート」についてはこの映画では実在したことになっていて、冒頭のスミソニアン博物館でスーツと赤い車と秘密兵器が展示されています。

ニコリともしない真面目な男マックスウェル・スマートは極秘諜報機関コントロールのトップレベルの分析官ではあるがエージェントに憧れている。しかし頭脳派であるマックスはエージェントには向いているように見えない。
事件が起こり、数人いる敏腕エージェントはほぼ全て敵対組織に顔を知られているため、マックスと顔を整形したばかりのエージェント99が出動することになる。

このDVDは「面白い」という評判のみで買ったので予備知識がゼロでした。「腹を抱えて笑う」というほどでもありませんでしたが笑えます。意外だったのはアクションシーンとスタントシーンが凄かったことです。特に女性エージェント99のアクションが凄かったので必見です。定価であっても後悔しない面白さですが実売たった980円なのでお勧めします。


■YouTube, それゆけスマート GetSmart US予告編

0 件のコメント:

コメントを投稿