2010-09-11

音楽: これはビックリ ニトロプラスのゲームのPVで大規ケンヂが歌を歌っていた

ver.1.0 2010-09-11

なんとなくYouTubeを見ていたんですよ。それで『「スマガスペシャル」 (SUMAGA SPECIAL)PV』というのに辿り着いてエレクトリック・ギターがメインの歌ですごく良いなと思ったんですよ。Windows版「STEINS;GATE」公式サイトを見た時に「スマガ」ってのはニトロプラスのPCゲームなのを知っていました。「スマガスペシャル」というからは「スマガ」のファンディスクみたいなものかなと思って、「スマガ」のPVを見たらビックリ。大規ケンヂが歌っていました。


■YouTube NitroplusChannel 「スマガスペシャル」 (SUMAGA SPECIAL)PV


 「スマガスペシャル」は「スマガ」の続編でした。
エレクトリック・ギターがメインの歌ですごく良いなと思いました。この歌はSwinging Popsicleというバンドのようです。
このPVでは少年がリズムに合わせて走っているのに、どうして『すーぱーそに子「ソニコミ」PV (歌:すーぱーそに子 [第一宇宙速度]) 』はリズムに合わせて歩くように作らないのかな。


■YouTube NitroplusChannel 「スマガ」 (SUMAGA) PV


 こっちが大規ケンヂが歌っている歌。ショートバージョンなのが残念です。
スマガのオープニングのストーリーは、記憶消失の少年がわけもわからないまま自分が空から落下していていることに気付き、落ちている途中で何かと戦っている3人の箒に乗っている魔女たちに遭遇するが、そのまま落下して地面に激突して死んでしまう。天国に行った少年は神様に会い人生をやり直す能力を授かり、記憶を引き継いだまま何回も人生を失敗して何回も人生をやり直すというものらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿