2009-10-20

CD: ザ50回転ズ, "50回転ズのビックリ!!" & "ゲゲゲの鬼太郎"

ver.1.0 2009-10-20



アーティスト : ザ50回転ズ
タイトル: 3rd アルバム 50回転ズのビックリ!!
ジャンル:  Rock
種別: 12cmアルバムCD
メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
発売日: 2009年1月28日
価格: 2500円(税込)

「ザ50回転ズ」はGuitar magazineで一度見たら忘れられない個性的な名前とメンバーの外見は知っていました。音楽は聞いたことなかったのですが、YouTubeで「ゲゲゲの鬼太郎」を耳コピするために検索していたら彼らが5代目の「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマソングを歌っている動画を見つけて、ギター・ボーカルの人が俺と同じTelecaster Customを使っているので親近感がわきました。amazonで最新作のアルバムCDの視聴をしてみたら一発で気に入ってCDをすぐに買いました。YouTubeでいくつかの演奏動画を見てみると、特にギター・ボーカルの人は一日20時間くらいギターの練習をしているようにも見えます。(笑) ギターを弾きながらアクションしたり床に寝転がったりしてパフォーマンスする姿は凄いです。3人とも楽器を演奏しながら歌えるのは凄いです。




ザ50回転ズ, 50回転ズのビックリ!!
■amazon.co.jp 視聴 50回転ズのビックリ!!

01. ゴキブリ讃歌 ★★★★★5
02. OH! ALL NIGHT LONG! ★★★★☆4
03. SURFIN' GIRL ★★★★☆4
04. ぶちこわせ! ★★★★☆4
05. 耳鳴りロック ★★★★★5
06. 無実の男 ★★★★★5
07. グローリー・グローリー ★★★★☆4
08. 俺の空 ★★★★★5
09. まったく話になりません ★★★★★5
10. たまにはラブソングを ★★★★☆4
11. 納税者より愛を込めて ★★★★☆4
12. ブンブンブン ★★★★★5
13. 故郷の海よ ★★★★★5
14. NO NO NO ★★★★★5
15. BEER LOVE  ★★★★★5

CDは10/21に届いたばかりなので個人的な好みの星は後に変更する可能性があります。
一番最初の歌の「ゴキブリ賛歌」を聞いてCDを買うことにしました。
「無実の男」は足利事件を思わせる歌詞です。歌詞の内容はどうあれこの歌が一番好きです。
「まったく話になりません」はバンドをやっていることの感想とボヤキの歌詞が笑えます。







アーティスト: ザ50回転ズ
タイトル: ゲゲゲの鬼太郎
ジャンル:  Rock
種別: 12cmシングルCD
メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
発売日: 2009年5月21日
価格: 1000円(税込)

ザ50回転ズ, ゲゲゲの鬼太郎
■amazon.co.jp 視聴 ゲゲゲの鬼太郎

01. ゲゲゲの鬼太郎(フル・ヴァージョン)
02. ゲゲゲの鬼太郎(TVサイズ1番ヴァージョン)
03. ゲゲゲの鬼太郎(TVサイズ2番ヴァージョン)
04. ゲゲゲの鬼太郎(TVサイズ3番ヴァージョン)
05. ゲゲゲの鬼太郎(カラオケ)
06. ゲゲゲハウス・トーク (注:鬼太郎と目玉親父と50回転ズのメンバー3人のトークと「50回転ズのテーマ」ライブ・バージョン)

この歌は名曲ですね。The Ventures風のキュキュっという音が入ります。
「ゲゲゲの鬼太郎(カラオケ)」は演奏だけ聞けるので勉強になりました。


■YouTube 50回転's - ゲゲゲの鬼太郎
ムービーの埋め込みが無効になっているのでリンク先のYouTubeに飛んでください。




ザ50回転ズ 公式サイト

ザ50回転ズ - Wikipedia




■YouTube The 50 Kaitenz 1



■YouTube The 50 Kaitenz 2



■YouTube the50kaitenz 1/2



■YouTube the50kaitenz 2/2



■YouTube ザ50回転ズ 飾りじゃないのよ涙は
検索してたら出てきてびっくりした(笑) 井上陽水・作曲の中森明菜の歌のカバー。



■YouTube 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は
ついでに紹介。これは豪華!中森明菜+井上陽水+安全地帯。この動画の中森明菜は10代には見えないので、この歌を出した10年後か20年後にどこかの番組で特別に歌ったのだと思います。



■YouTube Johnny B Goode played by the 50 kaitens

0 件のコメント:

コメントを投稿