2008-06-24

CD: The Ventures, Play The Ventures

ver.1.0 2008-6-24

今回のCDは買ったばかりなので思い入れはありません。勉強のために色々なギタリストの曲を聞かねばと思いまして。


アーティスト: The Ventures
タイトル: Play The Ventures(ベンチャーズ・プレイ・ザ・ベンチャーズ)
ジャンル:  Pop
種別: 12cmアルバム
メーカー: 株式会社EMIミュージック・ジャパン
発売日: 2007年7月18日
価格: 2500円(税込)

ジャケットの女性はただのモデルです。ヴォーカル担当の人ではありません。The Venturesの音楽はエレクトリックギターとドラムの演奏だけで歌はありません。


The Venturesの名前はエレクトリックギター関連でたまに出て来るので前々からいつかCDを買わねばと思っていました。YouTubeでWipe Outという曲のビデオを見てすごく良かったのでWipe Outが収録されているCDを探したところ有名な曲らしく数枚ありました。最終的に24-bit digital remasteringで8曲のボーナストラックの入っているこのCDを選んで買いました。このCDは日本版しかありません。

The VenturesはThe Beatles以前のバンドなので私が知らなくて当然なのですがこのCDはすごく良かったです。The BeatlesのCDも買って聞かねばならないと思っているのですがどれを聞けばいいやら。



ザ・ベンチャーズ - Wikipedia




Play The Ventures(ベンチャーズ・プレイ・ザ・ベンチャーズ)
01. Movin' / 太陽の彼方に
02. Dianond Head / ダイヤモンド・ヘッド
03. Walk Don't Run '64 / ウォーク・ドント・クライ'64
04. The House Of The Rising Sun / 朝日のあたる家
05. Slaughter On Tenth Avenue / 10番街の殺人
06. Wipe Out / ワイプ・アウト
07. Le Dernier Train De L'Espace / 空の終列車
08. Pipeline / パイプライン
09. The Cruel Sea / クルーエル・シー
10. Caravan / キャラヴァン
11. Driving Guitars / ドライヴィング・ギター
12. Calfornia Dreamin' / 夢のカリフォルニア

*Bonus track
13. Lipstick On Your Collar / カラーに口紅
14. Hey Paula / ヘイ・ポーラ
15. It's My Party / 涙のバースデイ・パーティ
16. One Way Ticket / 恋の片道切符
17. Jonhnny Angel / ジョニー・エンジェル
18. Rhythm Of The Rain / 悲しき雨音
19. Omoide No Nagisa / 想い出の渚
20. Aoi Hoshikuzu / 蒼い星くず


■YouTube The Surge: Movin'
http://jp.youtube.com/watch?v=yzEB_1fvsPI
The Venturesの演奏したMovin'のビデオが存在しないようなのでThe Surgeというバンドがカバーしたものを。CDに収録されているMovin'は、どうもTHE ASTRONAUTSというバンドの曲をThe Venturesがカバーしたものみたいです。

■YouTube ベンチャーズ ダイヤモンド・ヘッド~パイプライン
http://jp.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM&feature=related
The Venturesはまだ現役で活動しているみたいです。

■YouTube The Ventures "Walk Don't Run"
http://jp.youtube.com/watch?v=lJ11y7pYl-8
この曲は人気のある曲みたいでビデオがいくつかあります。
■YouTube The Ventures - Walk Don't Run - Perfidia
http://jp.youtube.com/watch?v=3sJUf4NMI5w&feature=related
こっちは最近のビデオです。いい感じに年取りましたね。何回かメンバーが交代しているようなので上のビデオと同じ位置にいても同一人物でないかも知れません。

■YouTube The Ventures Live: Wipe Out
http://jp.youtube.com/watch?v=T8__EwAT8VM
この曲をYouTubeで聞いてCDを買うことにしました。

■YouTube VENTURES play PIPELINE 1966 Japan
http://jp.youtube.com/watch?v=Fl4eI8-z8NQ
探せば最近のライブのカラーのビデオがあります。

■YouTube The Ventures - Caravan
http://jp.youtube.com/watch?v=eIMJXQ92LP4
この曲Caravanは以前Les Paulが弾いているYouTubeの動画を紹介したことがありますが削除されてしまいました。Caravanは元々はどのバンドの曲なのかはわかりません。

■YouTube The ventures
http://jp.youtube.com/watch?v=DApxJ44uCoo
Venturesで検索すると何故かトップに来る大林宣彦監督の映画「青春デンデケデケデケ」。楽しそうに弾いています。DVD買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿