2007-02-05

漫画: 会長はメイド様! 2

ver.1.0 2007-02-05


コミックス・シリーズ名: 花とゆめCOMICS
商品名: 会長はメイド様! 2
作者: 藤原ヒロ
巻数: 現在第2巻 (第3巻は2007年夏発売)
出版社: 白泉社
発行日: 2007年2月5日
第二巻初版発行日: 2007年2月10日
価格: 390円+税

2/5(日)が発売日だったようなんですが家の近所の大きい本屋の広いマンガコーナーでは売り切れていたのか売っていなかったんですよ。今日会社の近くの本屋で手に入れました。残り2冊でぎりぎりセーフで買えました。

このマンガの1巻はお気に入りで何回も読みました。1巻のラストの話はもう忘れていたので2巻は特に何も期待もせずに読んだのですが1巻よりも面白かったです。予想外の展開をする話ばかりでした。極力ネタバレなしで言いますと6話が面白かったです。あと後半の美咲の大ピンチの話もベタですがハラハラしましたね。
今回の2巻は1巻のように作者の少々長い短編が巻末に収録されているようなことはありません。丸々全部「会長はメイド様!」です。




関連記事
・2006-10-10 漫画: 会長はメイド様! 1






Commented by aonokairo at 2007-02-05 21:05
タイトル&絵買いしそうだww

Commented by peregrine_falcon at 2007-02-05 22:18
>aonokairo氏
内容は少女漫画っぽくないので読みやすいですし面白いですよ。
本屋で買うのが恥ずかしかったらネット通販でどうぞ。

Commented by keiten29 at 2007-02-08 16:20
少女マンガは12年ほど前に「アーシアン」を読んで以来読んでいません。絵を見るのは好きなので、昔はよく漫画家の画集も買ったものです。
確か、「ジョジョの冒険」の荒木比呂彦のも買いましたっけ。マンが読めてイイナァ~。

Commented by peregrine_falcon at 2007-02-08 20:07
>keiten29氏
高河ゆんの「アーシアン」ですね。名前だけ知っています。
これは作者が女性というだけで少女漫画ではないと思います。

「ジョジョの奇妙な冒険」は「第6部ストーンオーシャン」と
「第7部スティール・ボール・ラン」を
途中までの巻しか買っていない他は全冊持っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿