2006-10-08

飲み物+食べ物: 日清 ラ王 沖縄そば

ver.1.0 2006-10-08


沖縄のお土産にもらいました。沖縄にしか売っていないそうですが通販で買えるかも。



わりとおいしかったです。
ちなみに私は生まれつき料理の才能があるのでレトルトやインスタント食品はめったに食べません。




Commented by aonokairo at 2006-10-09 23:18
なんかこの前沖縄風の焼きそばを食った覚えがあるけど、具体的に沖縄風ってどういう味なのか、実は作ってる側もよくわかってない気がする。
と、思うのは私だけでしょうか。

>生まれつき料理の才能がある
すげえwwwww

Commented by peregrine_falcon at 2006-10-10 00:29
>aonokairo氏
以前たまたまTVで見たときは、沖縄そばは鰹節の出汁を使って豚のバラ肉を入れたラーメンみたいですね。

沖縄風の料理がどういうものかよく知りませんが、あとはゴーヤ(苦瓜)を使うのでしょうか。ゴーヤは夏に店に並ぶので、刻んで、豆腐と豚肉を入れてカツオ出汁で味をつけます。ゴーヤチャンプルとかいうのがクックドゥーから出てますが、自分で作っても同じ味に出来るのでそれを使うのは止めました。


Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-11 00:37
何やらカップラーメンまで沖縄限定ものがあるようで。
他のカップメンメーカーも出してそうな気がする。
とりあえず、沖縄限定とかそういうものに惹かれますw
シークァーサーとか!よく知らないけど!

>私は生まれつき料理の才能がある
どうやら私は対局の位置にある人間のようです。


Commented by peregrine_falcon at 2006-10-11 13:21
>kuronuko-yamato氏
シークァーサーも貰ったので冷蔵庫に5・6個入っています。
焼いた魚や肉にしぼってかけるとおいしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿