2006-10-10

漫画: 会長はメイド様! 1

ver.1.0 2006-10-10


コミックス・シリーズ名: 花とゆめCOMICS
商品名: 会長はメイド様! 1
作者: 藤原ヒロ
巻数: 現在第1巻 (第2巻は2007年春発売)
出版社: 白泉社
第一巻初版発行日: 2006年9月10日
価格: 390円+税

  メイドの服とかゴスロリの服が好きなんですよ。ついタイトル名のメイドに釣られてふらふらと買ってしまいました。廃れる前に一度メイド喫茶に行ってみたいのですが、なんか恥ずかしい場所みたいですね。店に入って「お帰りなさいませご主人様」って言われたら嬉しいことは嬉しいけど恥ずかしくて店を出てしまいそうだw


ストーリー概略
主人公の鮎沢美咲は共学になったばかりの元男子校の生徒会長である。気が強く才色兼備な彼女は父が借金を残して蒸発したために男嫌いである。家計が苦しいため体が弱い母だけでなく彼女も働いている。彼女が働いている店はメイド喫茶。それは生徒会長である彼女にとって絶対の秘密だったが、文武両道で女をふりまくっているイケメンの碓井拓海に喫茶店の外のゴミ置き場でメイド姿を見られてしまう。


感想
鮎沢美咲は言葉使いが荒く気丈な性格の風紀に厳しい生徒会長なのですが、メイド喫茶で働いている時はひらひらのメイド服を着て「見かけ」は大人しいというギャップが何と言うか激しく萌えますw 少女マンガですが中身の絵は表紙ほど少女マンガしていないのでなじみ易いと思います。ストーリーもそれほど少女マンガっぽくなくとても面白いので興味を持った方は買ってください。結構早いうちにアニメ化しそうです。


・作者 藤原ヒロ 公式サイト 「ZERO」





Commented by kuronuko-yamato at 2006-10-11 00:44
ちょwタイトルwwあからさまな萌えきたw
何気にコレ賑わっているみたいなので、今度自分も読んでみたいと思います。
少女コミックで展開とのことだったのでスルー全開だったのですが
内容はそんなこともないとのことなので、ちょっと興味がですね。

>廃れる前に一度メイド喫茶に行ってみたいのですが
私も是非にいってみたいのですが、人間として何かを捨てなければ
入って楽しむのは難しいと言われたので迷ってます。
というか、私が住む仙台にはほとんどそんなものは無い件。
見つけた暁には人間捨てて入ってみようと思います。

Commented by peregrine_falcon at 2006-10-11 13:35
>kuronuko-yamato氏
「会長はメイド様!」はコマ割も普通で次にどのコマを読むべきかわからない場所はなく、内容的にはノリがさっぱりわからない少女漫画ではないので読みやすいですよ。

>>廃れる前に一度メイド喫茶に行ってみたいのですが
>私も是非にいってみたいのですが、人間として何かを捨てなければ
>入って楽しむのは難しいと言われたので迷ってます。
うーむ。そうなんですか。人間として何かを捨るのは決心がちょっとw
秋葉原に行かないとメイド喫茶はないと思ったのですが、最近この地方で一番大きい駅である横浜駅にメイドが立って何か配ってます。容姿は並以上。別の日に1人ずつ合計2人見ましたがメイド服が違いました。一見風俗っぽくはないので喫茶店かカラオケかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿