2011-11-10

CD: 第一宇宙速度, GALAXY ONE 初回生産版

ver.1.0 2011-11-10

発売日は明日です。
CDの内容は普通というか、かなり良いPopsバンドまたはRockバンドなので、すーぱーそに子 に興味が無い人も楽しめます。


アーティスト: 第一宇宙速度
タイトル: GALAXY ONE 初回生産版
ジャンル:  Pops/Rock
バンドの国籍: 日本
種別: 12cmアルバム
ディスク枚数: 1枚
メーカー: GEORIDE
オリジナル・レコードの発売年: -
発売日: 2011年11月11日
価格: 3150円(税込)
備考1: 「初回生産版」はCDが「ギャラクシー缶」に入っています。
備考2: 全ての曲の作曲は村上正芳です。




中身のCD本体。「初回生産版」が売り切れた後は、これが「通常版」となるのでしょう。



「トレーディングカード」が一枚入っていました。この「トレーディングカード」は「初回生産版」だけの特典なのかどうかはわかりません。


第一宇宙速度, GALAXY ONE 初回生産版
まだ一回ずつしか聴いていない状態のコメントです。新曲はどれも何回聴いても飽きない出来です。
01. TEEN SPIRIT GOES TO A NEW WORLD
このアルバムCDで初めて発表された新曲。今までに発表された曲と大きく異なる印象でした。
02. VISION
4thシングルCD「VISION」と比べると、こちらの音量が小さい以外は同一だと思います。
03. SUPERORBITAL Album ver.
1stシングルCD「SUPERORBITAL」と比べると、こちらはドラム(主にシンバル)が異なる以外に違いがわかりません。
04. mighty heart
このアルバムCDで初めて発表された新曲。曲の一部に80~90年代の日本のエレクトリックバンドっぽい部分があって懐かしいと思いました。歌っている そに子 はそれを知らないだろうと思われるので偶然の産物ですね。
05. Stay with me
4thシングルCD「VISION」に収録されている曲。古いRockの におい がする部分があります。
06. AKIKAZE
このアルバムCDで初めて発表された新曲。どちらかというとPops寄りの曲です。聴いているとびっくりするでしょう。
07. OVER THE FUTURE
1stシングルCD「SUPERORBITAL」に収録されている曲。ドラムが異なります。ずっと良くなっています。ミックスだけが異なるのかも知れません。
08. GIRL PUNK
このアルバムCDで初めて発表された新曲。Rockです!Girls Rock バンドっぽい曲です。
09. polish my stone
このアルバムCDで初めて発表された新曲。静かな曲です。カラオケに収録されたらたくさん歌って貰えそうな曲です。
10. Theme of F.A.V.
      (a)Accelerate!
      (b)First Astronomical Velocity
      (c)O・Ya・Su・Mi
F.A.V.とは「First Astronautical Velocity = 第一宇宙速度」の略称です。このアルバムCDで初めて発表された新曲。出だしはRockです!必聴です。
11. VISION Live at Shinjuku LOFT 20110901
音声だけ聴くことが出来たニコニコ動画でのライブで演奏された曲です。


試聴

0 件のコメント:

コメントを投稿