2010-10-25

Twitter: ちょっと1時間ほど考え込んでしまいました

ver.1.0 2010-10-25

 この記事は削除するかも知れません。

 帰宅して夕飯を食べてPCを起動して、amazonなどの通販店の発送確認などのためメールチェックしたら、Twitterの「~があなたをフォローし始めました」メールが3通来ていて、3人のうちの1人は好ましくない人物でした。

>~はフォロワー増やすツールからあなたをフォローしました。

しかしもうフォローはされていませんでしたし、その人のアカウントは既に無いようでした。
ログインしているブラウザーでTwitter画面の上方にある「検索」で検索すると何も出てきませんが、ログインしていないブラウザーで公式サイトで検索すると、一昨日と昨日のツイートのログが3件だけ出てきました。その人が自分自身でアカウントを削除したのか、ban(アカウント剥奪)されたのかはわかりません。
ちょっと1時間ほど考え込んでしまいました。

今までに、プロフィールが無記名で、300人以上の外国人だけをフォローしている、自分のツイートが一件も無い、まるで情報収集をしているような不気味な5個の外国のアカウントにフォローされたことがありましたが、その時はすぐにブロックしました。
 台湾のバイク屋と外国のギターショップとMMORPGの人は、俺をフォローしたいのでは無くてフォローして欲しいのだと思うのですが、プロフィールが書いてありますし、彼らは本当はどうしたいのかよくわからないので、ブロックせずにそのままにしています。(MMORPGの人はゲーム好きのDTMerでした。)


 3通のうち、あとの二人はなんか面白そうな人たちでした。片方の人のツイートを見たとたん噴出しました(笑)。Twitterは「ゆるい繋がりのツール」なので、俺はシステム的にはフォローせずに、実際的にはフォローして見ていることになるかも知れません。今日はやりたいことがあるので後で考えます。

 基本的に、この俺のブログとツイートは黙って眺めているだけでも全然OKです。何が面白くて来るのかさっぱりわかりませんが(汗)。

0 件のコメント:

コメントを投稿