2008-08-12

CD: SYMPHONIC SUITE FINAL FANTASY

ver.1.0 2008-08-12

どうやら猛暑のせいで夏バテしているようです。これが夏バテというものかって感じです。ご飯は毎日栄養を考えてちゃんと食べてます。






アーティスト: 植松伸夫
タイトル: SYMPHONIC SUITE FINAL FANTASY / 交響組曲 ファイナル ファンタジー
ジャンル:  Game Music / Orchestral
種別: 12cmアルバム
メーカー: POLYSTAR CO., LTD
発売日: 1989年7月25日
価格: 不明

昨日の投稿の続きです。このCDも当時物です。
FC版のファイナルファンタジーIとIIの音楽をフル・オーケストラで演奏したコンサートを収録したCDです。



SYMPHONIC SUITE FINAL FANTASY
01. Scene I (FF II メインテーマ)
02. Scene II (FF II 戦闘シーン2)
03. Scene III (FF I オープニング、街、マトーヤの洞窟)
04. Scene IV (FF II フィナーレ)
05. Scene V ~Prelude~ (作曲家・服部隆之書き下ろし序曲、FF I FF II プレリュード、FF I メインテーマ、カオスの神殿、)
06. Scene VI (FF I グルグ火山、FF II ダンジョン、帝国軍のテーマ)
07. Scene VII (FF I 反乱軍のテーマ)

上記で青字の曲がこのCDで好きな曲です。
前回の投稿で紹介した「FINAL FANTASY IV Celtic Moon」は癖がありすぎてちょっと微妙でしたが、今回の「SYMPHONIC SUITE FINAL FANTASY」はお勧め出来ます。ファイナルファンタジーの美しい原曲を生かした素晴らしいオーケストラの演奏が楽しめます。再生産版はジャケットが違いますが新品で手に入るので興味がある人はどうぞ。

あとファイナルファンタジーのCDは2枚組の「ファイナルファンタジーⅤ ORIGINAL SOUND VERSION」を持っていますが、これはゲームの曲をそのまま収録しただけです。紹介をする必要はないと思うのでしません。

0 件のコメント:

コメントを投稿