2007-04-05

TVアニメ: 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話を見た

ver.1.0 2007-04-05

 録画したものをいま見終わりました。まだ放映されていない地域もあるため具体的なネタバレは書きません。
面白いか見る価値がないかと言うと、とても面白かったです。

 絵柄は鼻の穴や下唇の輪郭線を軽く描いてあり劇場アニメのようなややリアル寄りな絵柄です。主人公の少年は黒目が大きく描かれているので猫目小僧みたいですが原画を描いた人のクセなのだろうと推測されます。
 ロボットや飛行機などはフルCGです。ロボットのデザインは複雑なので予想していました。
 主人公の出身地の田舎の風景は80年代風の懐かしい感じで、東京の風景も近未来的ではなく一部は80年代のにおいがします。
 内容は1stガンダムを教科書にして、1stガンダムとGガンダムとエヴァンゲリオンを足して3で割ったような感じです。オマージュというよりパクリと言うしかない描写もありました。



関連投稿

・2007-04-03 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」



Commented by 銀星石 at 2007-04-05 22:11
確かにパクリといわれても仕方ないシーンがありましたね。


Commented by peregrine_falcon at 2007-04-06 00:09
>銀星石氏
パクリはあまり悪い意味で使いませんでした。
エヴァ以降はアニメもゲームもエヴァに深く影響を受けていたものが多かったので、むしろいさぎよいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿