2006-01-02

ミニチュア・バイク: 1/18 LowBrow & DutchAngel

ver.1.0

LowBrow & DutchAngel






Commented by Geforse at 2006-01-04 11:35
チョッパーゲットおめといいますかお疲れ様ですといいますか。

LowBrowの方は、カラーリングがとっても素敵であります( ´∀`)
ただ、ミクロ乗せづらいってのがちょっと痛いでありますね。
足が長い獅子王ガイとかならイケたかしら。
てか、1時間かけてミリフォってw お疲れ様です。

しかし、チョッパーのシリーズって「ウエストコーストチョッパーズ」
くらいしかない物だと思ってましたが、意外と他にも
あるんですね~。
いいお買い物でありましたね( ´∀`)

P.S
たまーにありえないほど高い位置にハンドルがついてる
チョッパーやハーレーが走ってるのを見かけますが
あれ腕疲れないんですかね?w


Commented by peregrine_falcon at 2006-01-04 15:56
どうして乗せるのに時間がかかったかと言うと、バイクのガソリンタンクに触れる部分の人間の太腿の内側は柔らかい筋肉ですよね?ミクロマンだとボディが硬いのでうまくフィットしないと言うか。多分ロースパ素体とファルコンと年賀マテフォなら乗せやすいです。あとバイクの左右のステップの位置と高さが違うので、バイクにミリフォを乗せる前に同じ形に足を曲げられないのです。

>P.S
あれはですね、アメリカ人の180-190cmの体格でデザインされている改造パーツを付けたハーレーに日本人が乗るから、猿がぶら下がり健康器につかまっているように見えるのですw 腕を上にあげていると当然疲れると思います。

チョッパーについて
映画「イージーライダー」は見たことがないとまずいほどの有名な映画ですので、今後TVで放映することがあったら見てください。
http://www.axn.co.jp/movie/easyrider.html
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/easy-rider.htm


Commented by peregrine_falcon at 2006-01-04 16:13
>俺はヨーロピアンバイクが好きなんで
私もそうなのですが、今回は妙に時間がかかりましたが通常アメリカンのバイクはミクロを乗せやすいのですよ。トイザらスでこの商品を見てみれば出来の良さがわかります。
本当はhajime_kuri氏のヴィーナの乗ってるハーレーが欲しいのですがいまだ見つからず。手に入れるのは無理かも。
http://hage.exblog.jp/1214210/

去年に1/18のヨーロピアンのバイクと車を数台買っているのですが、まだブログでやっていません。


Commented by hajime_kuri at 2006-01-26 11:07
ザラスのミニチュアバイク関係は、見つけたときに買うというのが基本でしょうね。私も未だに、あの時買っとけば、というやつがあります。


Commented by peregrine_falcon at 2006-01-26 20:08
>hajime_kuri氏
そうですね。見つけた時に買わないと手に入りませんよね。
このチョッパーは微妙ですけど。

ザラスで買おうかどうか悩んでいたバイクを棚の奥の方に隠しておいたら、
次回行ったときに無くなってましたw


Commented by peregrine_falcon at 2006-01-27 19:30
つづき。
買おうかどうか悩んでいたバイクは、
どう見ても、もともと誰かが隠していたものですw
多分隠していた人が買っていったんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿